Active Media年間記事ランキングと共に振り返る2017年 ゲーム業界のマーケターに訊いた「課題」「興味」に関するアンケート調査も公開

Share on Facebook34Tweet about this on TwitterShare on Google+0

 2018年を迎えて、間もなく1ヶ月。年明け早々、スマートフォンゲームの新作リリースをはじめ、大規模なプロモーション展開、多角的なマーチャンダイジング、新たなマーケティングツールの発表など、各社様々な取り組みを行っており、2018年も激動の年になることを予感せざるを得ません。

 「Active Media」は、20174月に開設しました。スマートフォンゲームのマーケティングイベント「Next Marketing Summit 2017 Spring」のレポート記事も含めて、ゲーム業界に携わるマーケターの皆様にお話を伺ってきました。改めまして、多忙な中、取材にご協力いただいた皆様に心から感謝しております。

 本稿では、2017年における「Active Media」の歩みを、年間の記事ランキングと共に振り返っていきます。また、2017年末に実施した「ゲームアプリ市場の識者に訊く2017年の振り返りとマーケティング動向」において、企業様に簡単なアンケートにもご回答いただきました。こちらの集計も合わせて皆様にお伝えできればと思います。

 

Active Media」年間記事ランキングTOP10を公開

 ■年間記事ランキングTOP10

この記事は会員限定です。会員登録(無料)すると続きをお読みいただけます。

※Active Sonarにご登録いただいている方は、メディア会員の登録は不要です。ログイン後に、記事をお読みいただけます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

Share on Facebook34Tweet about this on TwitterShare on Google+0
ちょいサキ!